情報廃棄物最終処分場

情報の芥溜にも何か使い道があるかもしれない。Webと鉄道とバイクと音楽が好きな人の情報置き場

ZenHub使って一人アジャイル()推進

説明

2018年も終わり、勤め先のコーディング研修が大体終わった。
2019年からはphpの研修が始まるので、何かしら作業環境の改善を図りたい。

で、こんなの見っけた qiita.com

ほう、チーム開発意識とな。
そういやZenHubなんてものも入れてたから活用したいな

そうだ、ZenHubで一人アジャイル()、しよう。

ということで以下に現状やりたいことをはっつけていく。

やりたいこと

まずZenHubを使うにあたって、どうなっているか構造を整理する。上から順に含有関係。

※ZenHub特有のものには[ZenHub]

  • Workspace [ZenHub]
    リポジトリをまたぐような大枠
  • Repository
    リポジトリ。プロジェクトごと作成。
  • Epic [ZenHub]
    大きい単位でIssueまとめるやつ
  • Issue
    みんな色々投げるやつ

参考:
qiita.com

その他参照・未分類

ZenHubを使ったカンバン方式の開発について。 qiita.com

スクラム運用についてのメモ。パイプラインの設定を参考にしたい qiita.com